マガジンのカバー画像

Jira活-アトラシアン・ユーザーズ・ボイス

7
「アトラシアンって有名じゃないけど、使ってる企業はスゴイ企業が多い」そんな新人社員の声から、どんな企業が使ってるのか気になった、リックソフト・マーケティング部の堀田。実際に利用し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

IT リテラシー低い組織ほど、Confluence(コンフルエンス)が使えるかも? 医療機関の…

「DXDXと言われても、うちのチームはITリテラシー低いんだよなあ」 そんな組織・チームに耳よ…

Jiraも使って「人生を仕組み化したら結婚できた人たち」に話を聞きました

<<お盆休みに合わせて届ける今回の記事は、コイバナです。 >> 2023年4月下旬、「人生を仕組…

Jiraデータも解析しつつエンジニア組織の生産性を「測定」? Findy Team+について聞…

技術書典13(2022年9月開催)のオフライン会場で、Findy Teams(現Findy Team+)を知りました…

Jira Softwareはスポーツマネジメントでも使える!ヴィッセル神戸様の事例を公開しま…

Jira Softwareというと、エンジニアなどプログラミングできる人が使うプロジェクト開発管理ツ…

教えて!あなたのチケット駆動ワークスタイル Funds社 QAディレクター SHIOさんの…

やるべきこと(タスク)をチケット化して業務を遂行していくワークスタイルを「チケットドリブ…

#2 Jira フィールド設計のポイント後編 カスタマーサクセスからのおたより 

カスタマーサクセスチームから、全社的に Jira Software を導入した管理者のお悩みをご紹介し…

#2 Jira フィールド設計のポイント前編 カスタマーサクセスからのおたより

カスタマーサクセスチームから、全社的に Jira Software を導入した管理者のお悩みをご紹介します。 今回はとても長くなってしまったので、前後編にわけて解説します。 Jira Software の管理者は、ユーザー部門にヒアリングしてセットアップを行い、複数部門を取りまとめて運用ルールを決めるなど、考えるべきことがたくさんあります。 しかし管理者の数は多くないため社内では相談相手を見つけづらく、管理者は孤独になりがちです。そういうときは、リックソフトのカスタマーサ