マガジンのカバー画像

リックソフト カスタマーサクセスチームからのおたより

14
リックソフトのカスタマーサクセスチームが、みなさんがツール導入時に抱えがちなお悩みにお答えします。
運営しているクリエイター

#ワークフロー

#11「ワークフロー」うまく設定できていますか? カスタマーサクセスからのおたより

ワークフローをしっかり定義して、業務効率アップを目指そう!どんな業務でも、自分の作業が完了したら上司に確認、承認してもらいますよね。業務内容によっては、他部門の承認が必要なケースもあります。そんな中で、 営業部長は外出が多く、申請依頼してもなかなか気づいてもらないため、承認されるまでに時間がかかる 業務部担当者が不在だったのでひとまず飛ばしたら、そのまま社長承認まで進んでしまい、最終的には承認フローの "抜け" を指摘され却下された など、「効率が悪いなぁ」と私自身何度