マガジンのカバー画像

リックソフト カスタマーサクセスチームからのおたより

14
リックソフトのカスタマーサクセスチームが、みなさんがツール導入時に抱えがちなお悩みにお答えします。
運営しているクリエイター

#タスク管理ツール

#9チケットと実作業をタイムリーに同期したい! カスタマーサクセスからのおたより

「チケットをたてても、完了した作業がオープンのままだったり、後追いでまとめてステータスを変更していたり、チケットと実際の作業の状況が同期していない」 こちらは、リックソフトのカスタマーサクセスチームが先日お客様から伺ったお悩みです。 ツールでやることリスト(チケット)を作成しても、ツールで管理しているチケットと実作業が同期していないため、タスク管理ツールの良さが生かせないということですね。 今回は 「Jira」やその他タスク管理ツールで出来る、チケット管理を実作業に落と

#7 Jiraで担当者の負荷状況を可視化したい! カスタマーサクセスからのおたより

「あの人に仕事を頼みたいけど、忙しいかな...?」 「あの人はいつも残業しているけど、何か手伝えることはあるだろうか。」 作業が可視化されていない場合はあるあるのお悩みですよね。チームで仕事をしていると、リーダーだけでなくメンバーも感じる悩みかもしれません。 タスク管理ツール「Jira」の導入・定着支援をするリックソフトのカスタマーサクセスチームには、「タスク管理ツールを導入してタスクの見える化をしたけど、どのようにメンバーの負荷状況を確認すればいいですか?」とよくご相談を